1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 杯になりそう。

杯になりそう。

すっごく忙しいんだけど、今日は炭の入れ替えになってしまった。

実は感謝祭にカヲル婆さんも少?し参加してくれた。

その時に、この前伊勢崎の環境ネットのYさんにトウモロコシとかぼちゃをいただいたからと陶芸家のご主人お手製のお茶碗をいただいたそうで。。

えらく気に入ったらしく「えらいものもらっちゃったよー。」と、ずっと眺めながらポツリ「でもこの大きさだと3杯おかわりしなくちゃいけない。俺にはこれは杯だな。」

だって?。普段どんぶり飯のカヲルさんにはこれは杯か。。

101013_204712

素敵な器です。Yさんの旦那さん「RIKI」さんも川場のクラフト展に出店しますよ?。

約3t薪を入れて、お昼はペーター大吉さんも一緒にベラベラ喋り、作業終了後は「うかたま、いいからかん人生相談」の取材でカヲル婆さんにインタビュー。

これほど簡単な仕事はない。

読者の人生相談をカヲル婆さんに伝えたら即答。

この人って本当に面白い。。

これでまた原稿料もらったら、食事と温泉行きましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。