1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. いろんなモノがやってくる。

いろんなモノがやってくる。

片品に戻ってすぐに、まずは楓の森定休日に片品に戻ってたえびさんから大量に茨城産のさつまいもをいただく。

お礼に枝豆。

まーちゃんから「ミチコちゃん断熱材いる?」と電話。女子友から断熱材いる?って都会じゃありえない。さすがだな。。

断熱材のお礼にさつまいもと枝豆とサラダ。

すると、まーちゃんから「お母さんにもらった」と、秋刀魚と手作りキムチと手作り塩辛をいただく。

続いて大家さんのオオタケ家からサトイモをいただく。

さらに近所のヨシコさんからキャベツとレタスをいただき。

アミさんにも秋刀魚とサツマイモをおすそ分けしようとしたら「夕飯食べてけ?」になり。。

すごいな?。片品。いろんなモノがやってくるぜ。

さらにさらに、近所のケンさんとのコラボ。熊の爪の炭アクセサリーの報告をして金額も交渉しようとしたところ。。

「俺はな、炭アクセサリーに惚れたから、にしの炭アクセサリーがもっと世にでていくために協力したいという思いでやったんだ。俺のは趣味だからいくらで商売しようという狙いでやってるわけじゃない。あくまで炭アクセサリーのレパートリーが増えてもっと世に出てほしいって思いなんだ!」と熱く語られました。

泣きそうに嬉しかったです。

こうやって近所の人たちも見てくれているんだな。。って。本当に自分の生き方で恩返しをしていきたい。

私たちが家を作るのは、そういった生き方の恩返し、第1歩??なのだ。(さらにお世話になってるって話も。。)

牛小屋。。いい感じでパッチワークハウスになってきている。。

101020_092504

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。