1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ダイナマイト脱穀(DD)

ダイナマイト脱穀(DD)

11月3日

大豆の脱穀です?。

今年は台風があったりで、日程が中々決められませんでしたが、katufeが脱穀やりたい!と言ってくれたので、文化の日に第一段スタート。

話し合った結果、katufeはこれから会員を増やしていくそうで、今回はkatufe企画として、友人を誘うということでした。

友人(今はkatufeメンバー)を誘うのにものすごく苦労した、あやぱんに言わせれば「一人でも来たら奇跡だね。」

katufe企画。。名づけて「ダイナマイト脱穀?」

で、結果。意味わからず無理矢理連れてこられた一年生1人が参加ということになりました。(笑)

そう、うまくはいかないですよ。

天気が微妙でダイナマイトな脱穀まではいかなかったけど、埼玉スノーボーダー(JAG)の普段は薬剤師のエミリーも手伝いに来てくれて、楽しい脱穀になりました!

嵐のように男子が仲良くキャッキャッしているのを見てるのが好きなエミリーにとってkatufeはツボだったようです。

テーマダンスソング「右腕のダンス」作詞作曲リュウジ。も生まれ、大爆笑でした。

ですが、途中で雨になっちゃって。。

結局みんなで母屋の中で細かい作業をすることに。。

101103_162109

それからみんなで、というか男子がカレーを作り、釜戸でご飯を炊いて食べました。

バックカントリーをしているエミリーとも仲良くなって、また輪が広がったね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。