1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 掃除しなくては。

掃除しなくては。

土日でスノーボーダーjagの4人がやってきた。

彼らが来るということは。。もう冬。ということは、母屋を片付けなくてはいけない!!

母屋の交代が近づいてる。

「冬までに牛小屋に引っ越す!」という当初の目標は早々断念し、今年もプレハブ生活か。。

で、今年5年目となるチームjagはメンバーが少しずつ変わり、11人いたのに今年は8人。

初期メンバーの女子が次々に結婚が決まり。。おめでたい!!

私も初期メンバーにビデオレターなんて送って。

みんな変わっていくね。。会いたいな?。

ということで、jagが毎年急かしてくれるので片づけも必然的にやらなくてはいけない。

月曜日は一日片付け。

冬物の整理をしていると、急にファッションショーが始まってしまったり。

101116_093758

お気に入りのとんがり帽が出てくれば被ってみたり。。

そしてなぜか手をつけなくてもいいところに手が行き。。一番困る日記が出ればもう読んじゃうよね。。

片品に来てすぐの日記とか、面白い。「携帯つながらない!やっぱ無理」とか書いてある(笑)

それから、だいぶいろんなことあって、かなりすごい。いろんな人に結構きついこと言われているのに、なぜか超プラス思考。それとも書くことで自分を落ち着かせていたのか?

多分、誰に何言われようが、それ以上にこの村での暮らしから得ることが多かったんだろうな。。いろんなところに「生活塾やる!」「ここで実践勉強していつか素敵なお母さんになる!」って書いてあって、そのための目標がずらっと書いてある。。。私頑張った!!

と、思い出に慕っている場合ではない。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。