1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 23日は秩父です。

23日は秩父です。

23日は秩父の「花の森こども園」の秋まつりに出店させていただくことになりました!!

お母さん達と保育者のYさんが自主運営しているこの幼稚園、勉強になることが多いです。

10時半から14時半までということなので、そのアトは念願の秩父市横瀬町へ行って来ます。

一昨年、20人くらいで片品まで来てくださった「やまびこ生活学校」の方々と再会予定で?す!!

?

ということで、23日に向けて炭アクセサリーを作ってます。

人気のあるケヤキの年輪炭ができるまで。。パーツを作るまでが大変なんです。寒くなる前にある程度準備をしておかなくちゃ。

こんな感じ。

101116_103316

形を見極めて。。

101116_105701

うまく切る。セトヤマさんが撮影しているのもまったく気づかない。。超集中です。

あっという間に全身炭の粉だらけ。。

こんな日は温泉です。

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 秩父のやまびこ

    いよいよですね。やまびこの仲間はとっても楽しみにしています。
    有意義なひとときを過ごしましょうね。

  2. iikarakan

    秩父のやまびこさん
    はい!こちらこそ楽しみにしています!!

  3. ぶんぶく。

    日高からも遊びに行く予定でーす。
    花と森のこどもえんで会いましょう!
    ぶん。

  4. はなりん

    23日お天気が心配ですが、みなみなさんとの再会を楽しみにお待ちしております。

  5. iikarakan

    ぶんちゃん 
    オッケイ!!やったー!去年を思い出すわ?。

  6. iikarakan

    はんりんさん
    ありがとうございます!!明日お会いしましょう?。