1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. アミ参上。

アミ参上。

この6日間、いろんなことがあったな。。

たくさん書きます。

まず秩父から戻った翌日24日。

「戻ったよ?。とっても飯を作る気になれないから釜飯食べに行こう!」

と、朝。。久々にアミさんからのお誘い。

なんと、アミさんは1ヶ月尾瀬の山小屋にこもって働いていたのだ!(ブログ登場少ないでしょ?)

尾瀬の山小屋で毎日三食、食事を作っていたアミさん。お疲れさまです。。

釜飯を食べに行く前に牛小屋に寄って。。

地主さんのアミさんに進行状況を見てもらった。

「お?!あのボロが。。すごいな?。良かったよ、壊すのにもお金がかかるんだから!早く住んでほしいよ。住めばこの辺が荒れなくて済むから。」って。。

さらに味噌蔵も貸してくれているアミさん。アミさんの漬物は天下一品!山小屋に行く前につけてあった味噌漬けを開けてみると。。うまい!!

アミさんと一緒に、この蔵を漬物でいっぱいにしたいな?。

これからの暮らしが楽しみ!来年の今頃は絶対住むぞ!!

釜飯屋へ。セトヤマさんとアミさんは昼からビール。運転手の私は我慢。

アミさんの山小屋ライフの話をたくさん聞いて、本当にアミさんは細かいことまで気がつくし、仕事もテキパキ早くて「できる女」って感じ。アミさんから学ぶことがたくさんあるわ?。

前日の横瀬の方々もアミさんも、なんだろう?見返りを求めないでそのまま受け入れてくれて、世間一般からは外れているであろう(?)私たちの生き方を認めてくれている。。

本当にありがたいな。。

さて、これからはリフト員になるアミさん。働き者です。

茶髪で真っ赤な口紅、真っ赤な長靴の女性をゲレンデで見かけたらアミさんです。

話しかけてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。