1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. フジイ家のマジ旅立ち。

フジイ家のマジ旅立ち。

昨日はフジイ家を招待し、セトヤマさんの得意料理、餃子を振舞いました。

この時期になるとフジイ家は片品村を離れ、ある年は新潟、またある年は沖縄。。と旅立って春には戻るという渡り鳥的な暮らしをしていました。

が!!!

今年のフジイ家はマジです。

ご存知の方も多いと思いますが、まさかの。。

フジイ家、草太の保育園のことも考え。。

この村を、片品村を卒業し、長野へ定住することになりました。。。。。

数々の選択肢の中、長野県を選び、まぁその理由は色々あるのでしょうが、最初に聞いたときは誰もが「また春になったら戻ってくるでしょ?。」って感じだったんだけどね。

は?、悲しすぎる現実。

必死に止めたりしたけど、新しい1歩を家族で決断し歩もうとしているフジイ家を今は精一杯応援したいと思います。

悲しいけどね。

しかもフジイ家が定住しようとしている村は1シーズン一緒に大豆畑をやっていたエイちゃんが住む村。

何がきっかけでどう人生が動くかわからないね。。

私も片品村に最初にできた友達がモエちゃん、フジイさんで、いきなり居候させてくれて。。そういうことが定住のきっかけになったわけだし。

と言っても、モエちゃんの実家は片品村なんだから、永遠のお別れってわけじゃないもんね!引越しはするけどしばらくは片品にいるしね。

そういうこともあって、今年の感謝祭では遊楽木舎の1当地にフジイ家の木を植えました。

みんなが大好きなフジイ家、離れていてもいつも遊楽木舎にいるように。。

フジイ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。