1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 幸せの連鎖。

幸せの連鎖。

さて、ブログを更新します。

年末に書きたいことがあったのに、アップできないでいたので今更ながら書きます。。

年末は。。ビックリするくらいいただきものが届きました。

しずあんねーの家でもいただき、オキヨ婆さんの家でも、近所のミツルあんねーの家からも。。さらにカヲル婆さんからも連絡があり。。

「みっちゃんに福袋があるから。」って。。

袋が4つ。

「開けてみなくちゃ中身はわからない。」

と言われ、恐る恐る開けて見ると。

餅、鮭、数の子、かまぼこ、ニシンなどが大量に入っていた。

ありがたい。。

さらにさらに、突然「ミチコさんいますか??」

と見知らぬ女性がやってきて。。誰??と思ったら。。

「いつもお世話になってます!トモヤの母です。」

って、katufeメンバー、トモヤのお母さんだった!!!!

野菜を差し入れしてくれたりしていたお母さんだったが、会うのは初めて。

そのお母さんから。。こんな言葉をいただきました!

片品で生まれ育ち、東京で仕事をした後にUターンしたというお母さん。今まで村の良さをどんなに息子に話しても伝わらなかったのに、私たちに出会ってトモヤは変わったそうで。。片品が好きになって、今、家で食べている食事のありがたさもわかってくれたみたい。さらにkatufeメンバー仲間の素晴らしさも実感してくれてるようで。。

ものすごく感謝された。。その言葉にこっちが泣きそうに嬉しかった。。

?

そうそう、あやぱんとママも改めて大学合格の報告に来てくれたんだった!

お世話になったからって、ワインとお菓子をいただいたんだ。

セトヤマさんはkatufeメンバーに会うたびに口うるさく「大学入ってからが大事なんだからね!!」って言ってるんだけど、それもママに感謝されて、「私がいくら言っても聞かないのにセトヤマさんの言うことは聞くみたいで。。そんな風に言ってくれてありがたい。」って言われた。

私達のやっている活動って地味だけど、こうやって確実に一人から、また一人に伝わっていく。。

その変化を身近な人が感じ取って感謝してくれて。。身近なみんなに幸せの連鎖が広がる。。みたいな感じだね。

と、2010年素晴らしい年末になったのだった。

トモヤママには白菜を大量にいただき、婆ちゃん軍団も合わせて貴重な冬の食材ゲット!!!

2010年は、農作物的には参ったこともいっぱいあったけど(今年は違うと願いたい。)振り返ると素晴らしい一年だったな。

そして、今年はさらに面白くなりそうです!!!!

さて、どんなことが起きるでしょう?

もう、幸せの連鎖反応は想像以上に広がっている。。

どんなこと?それは。。う?ん言いたい。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。