1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ゴトウ家の家族旅行。

ゴトウ家の家族旅行。

1月7日

雨読晴耕村舎」のゴトウさんファミリーが片品村に2泊でスキー旅行に来てくれました!!!

家族で旅行に行くのはめったにないことだそうです。。

しかし。。3連休の前日からということで「えびやん」はいっぱい。。

丸沼のcou屋さんに宿泊をお願いすることに。

そして1月7日はゴトウさんのお誕生日!

「みっちゃん、セトヤマさんも一緒に夕飯食べて、みんなで大貧民やろう!トランプ持ってくから?。」と、誕生日なのになぜか大貧民にこだわり。。(笑)

私たちも年末年始毎日忙しかったので、久々にゆっくり食事をして、これからの小さい農家の向かう方向などについて、かなり真剣に話をしました。

う?ん。我々みたいな小規模農家が続けていくにはやっぱり「地味」がポイントかな。。

それにはやっぱりゴトウさんのように、加工品のヒット商品を生み出し、素敵な奥様の支えがあり、子供を3人育てている、先輩の存在は大きいですな。

もちろんcou屋さんもね。

食事が終わって、コタツに入りながら。。大貧民ではなく、cou屋さんの愛娘しなちゃんのお手製「cou屋カルタ」があると聞き、それをやってみることに。

110107_205823

110107_205846

なんかボケちゃったけど。。

ダンボールに折り紙で切り絵がしてあって、「あ」など文字は裏に書いてあるので、cou屋に関する文章問題から絵を想像して当てる。という結構難しいカルタ。

例えば。。

「か」らだが資本の宿泊業

「た」まには休んで家族旅行

「お」とうさんの手から石釜できた

とか。。心温まる文章がいっぱいで、それにあった絵がものすごく上手なんだよ?。

なんと、このカルタは宿題とかではなく、両親の結婚記念日にプレゼントしたんだって?!!

さすがだわ?。

さらに、カルタの次は、しなちゃんお手製のパズルをやってみることに。

これは写真撮り損ねたけど。。

普通は1ピースずつ合わせると1つの絵になるけど、しなちゃんのは1ピース、1ピースそれぞれが1つの絵になってるんだよ。

その1ピースごとがユニークで個性豊かなキャラクターになってて。。

そのキャラを見ていると、だんだんゴトウさんがワールドに引き込まれていき、しまいにはキャラに名前を付け始め。。

「あー、こいつクラスに一人いるタイプだよね。。才能豊かな天才君」とか「これはヘビメタのうさぎだね」とか「この人は船長に見せかけてヨットのマークの会社の社員。」とか。。

それを聞いて、作者のしなちゃんも妹せっちゃんも爆笑。

なんだか楽しい夜でした。

ゴトウ家次回は片品の夏に来てね?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。