1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 十二祭り

十二祭り

1月12日は十二祭りと言って集落の男性たちが集まって新年最初の顔合わせのような、新年会?が開催される。

ここで今年度の集落の役が決まるらしい。

私たちは今年、家が完成すれば4年間お世話になった菅沼集落を離れる。

その前にお世話になった1班の班長をやらせていただくことに。

セトヤマさんも、すっかり慣れたようで、十二祭りから帰ってくると酔っ払ってご機嫌の様子。

毎年この新年会でビックリな出来事があって。。今回のセトヤマさんの報告は。。

近所のKさんが(近所の変なおじさんって書いてって言われたけど。。)めちゃくちゃ自然農のこと理解してくれてたんだって?。(全然そういう感じの人ではない。)

最近すごく応援してくれているKさんだけど、「俺は二人みたいに周りの理解がなくても信念を貫き通して実行しているやつを応援したいと思ってる。これからはお前らの時代だ!!!」って。。

さらに戦場カメラマンのものまねも披露してくれたらしい。。見たかった。。

?

そうそう、Kさんとのコラボ商品。

熊の爪&炭アクセサリーの新作ができて、Kさんに持っていこうと思ったら。。その前にレンタルショップに来てくれた素敵なマダムが購入してくれました!!!

110110_100606

Kさんをイメージしてつくりました。もう1つあるから持って行こう!!

班長しっかりやりたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。