1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 魔法使い。

魔法使い。

1月11日

薪を入れ終えて、今度は大家さんのフミオさんと合流し地元の高校へ、アヤパンとカンを迎えに行く。。

そしてサエラへ。

「迎え火の宴実行委員会」の2回目の会議。

今日はいつもより参加者が多かったな。

ペーター大吉さんが去年の「迎え火の宴」を撮影し、DVDを作ってくれた。

それをみんなで見ながら、今年の打ち合わせ。

去年は初めてで試行錯誤だったけど、本当にいい作品ができた。

去年見てくれた人、みんなから「すごくよかった。来年もやって?。」といわれた。

K子さんからは「あんなに壮大に雪のキャンパスに描ける場所はなかなかない!」と絶賛された。

やっぱりこのイベントはすごくいいと思う。

ただ。。会議に集まるメンバーが、こう言っちゃ失礼だけど中年の男性ばかり。と言っても普通の中年ではなく少年のような心を持ったおじさんだけどね。

こんな幻想的でロマンティックなイベントなのに、もっと女性がいてもいいんだけど。。

男性の会議は堅い。

私の中のテーマ「なんだかワクワクする」って感じじゃない。

話しててワクワクしなくちゃ?。これではダメですね。

今日はアヤパンとカンも参加してくれたけど、いつもの二人らしくなかった。全然ワクワク感がでていない。

どうやったらもっとワクワクするのか?

会議中ずっとそれを考えていた。

そう言えば、家族旅行から戻って、ゴトウさんからお礼のメールが来ていた。

「みっちゃんは‘一緒にいる時間をきらきら貴重な時にする’魔法を使える人だと思った」

と書いてあった。

そうか、私は魔法使いだったんだ。。そういえばクリーミーマミになりたかったんだ。なんて思い返しながら。。

さて、今回は魔法を使えるのでしょうか??

次回の会議は2月3日です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。