1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 南相馬市、片品村合同記念植樹祭。

南相馬市、片品村合同記念植樹祭。

東日本大震災から5年半、震災後いち早く南相馬市の方々を受け入れた片品村。今でも交流は続いています。

東京から戻った夜、当時「片品むらんてぃあ」として最後まで一緒に走ってきた仲間と久々に再会!思い出や近況を遅くまで話し。。翌日、南相馬市の方々と再会!!

100人以上が集まってオオヤマザクラを植えました。

14702309_978920985587431_7754052539457516858_n

3歳~97歳まで遠路はるばる来てくれて。。久々の再会なんだけど、なんかね~もうみんな家族だよ!親戚のおじちゃん、おばちゃんに会う感覚。

5年前は誕生していなかった3人も絆は確かなようで。。

14708372_978921065587423_6069031747882892100_n

息もぴったり!かたしなやのおばさまに「だって、3人はお腹の中にいたときから一緒だったんだもんね。」って。

ホントにそうだな~、そんな私たちの5年半もあたたかく見守ってくれている村の人たちの優しさにもジーンっと。

今朝バズを見送りながら「またねー!また明日ね!!」と叫んでる子供たち。

14716224_978921098920753_5345345310979859621_n

この子たちは震災を体験していないけれど、南相馬にもいる親戚のおじちゃん、おばちゃんに会いに行きながら、これからしっかりと伝えていかねば!と、思いました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。