1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 土と平和の祭典10周年!

土と平和の祭典10周年!

土と平和の祭典。ありがとうございました~!!!

着くなり大興奮!

朝の様子。

14666057_976331392513057_3516750732753754984_n

14563576_976331429179720_2961360151108568092_n

 

14563377_976331445846385_1245353783631118747_n

14731292_976331459179717_1729398244884801726_n

竹でできたステージ、テント、全部手作りです!

年々竹スペースのクオリティーが上がってる~。すごすぎます。

iikarakanも準備。

14642418_976331509179712_223107182078850415_n

さぁ、始まります!

まずは樽酒~。ときこさんにお酌していただきました。

14725755_977161375763392_7938368331001402431_n

今年もGocooは素晴らしかった~。

14671165_977161412430055_8096293581737636555_n

 

振り返ると10年いろんなことがあったな。

朝イチの娘の様子を見ていて、なんだかこの10年、私たちにとって特別なこの「土と平和の祭典」で自分たちなりにやってきたことが見えたような。

朝、出店準備を始めると、暇になった娘は同じような出店者の暇そうな子供たちを見つけ。。「あの子達と遊びたい!!」と、駆け寄って。

「あーそーぼー。」

「いいよー!」

しばらくして見てみると、「ここ、日比谷ですよね?」いろんな木の皮やら葉っぱ、セミの脱け殻。。そのあと泥遊びが始まる。

太鼓の音が始まると手を繋いでステージへ。

いろんな地域の子供たち、一瞬にして仲良くなって手を繋いで、目を輝かせて走ってく。

14681705_977161339096729_9017296260386664527_n

14702504_977161352430061_9205299559538645534_n

 

あ~、これだな!この10年、土と平和の祭典でやってきたこと、これからも続けたいこと。

「10年、年取ったね!」「子供たち大きくなった!」「うちは4人目が産まれてまた振り出しだよ。」

ここで毎年会えるみんな。たくさん話せるわけではないけど、さりげなく掛け合う言葉が嬉しい。

そんでもって、みんなすごくかっこいい!!!

身近にそんな尊敬すべき人たちがいて、本当に感謝です。

10年ありがとう!これからもよろしくお願いします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。