1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 母校の20周年パーティーへ。

母校の20周年パーティーへ。

あっという間に10日も経ってしまいましたが。。
私の母校である横浜Fガレッジ、ブライダル科開設20周年記念パーティーに出席させていただきました!

なんと私は1期生で、あれから20年も経つのかと思うと年齢差を感じずにはいられない。キャピキャピの若者を前にドキドキしながら、久しぶりにホームホテル、旧横浜パンパシフィックホテル(今は横浜ベイホテル東急になったそうですが)へ行きました。ブライダル科が20周年ならこのホテルも20周年のはず。
たくさんの思い出が詰まっています。
ブライダル科で得たものはすごく大きくて今の自分があるのは本当にあの頃あってのものです。
私が暮らしをシフトする上でも何も変わらずに見守ってくれた友の存在も大きい!

23人から始まったブライダル科も今では1000人を越えるそうです。この日は600人も集まったらしく「逃げはじ」の、ゆりちゃんじゃないけど年齢という呪縛に縛られていたのは自分で、年を重ねるというのは誰もが向かう未来であり、それは素敵なものだと。最後にはステージの一番前に座る「①」のテーブルがとても誇らしく見えたものでした。

で、何で娘がこんなに女子力高いのかと思っていたけど、そういえば私も若い頃はこんな世界に憧れていて、誰かの一生に一度の晴れの日を演出するお手伝いがしたいと思っていたんだった(笑)

なぜか2017年は自分の原点を振り替えることが多い。当たり前のように過ごしている日々だけど本当にそれは特別なこと。改めて感じました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。