1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. かたしな高原×iikarakan初のコラボ企画。

かたしな高原×iikarakan初のコラボ企画。

かたしな高原さんとコラボして味噌仕込みWSを行いました!

一日目は片品村の地大豆「大白大豆」を7時間くらいかけて大釜でじっくり煮ます。

突然の雷雨というアクシデントがありましたが、須藤家にお邪魔して炭焼きについてのレクチャー。

翌日は朝から味噌を仕込みます。

やる気満々の男の子たちはよく働き、火を起こし、大人のためにコーヒーを焙煎。

(白菜の菜の花、その上で炭火コーヒー焙煎中)

その横でやる気のない女の子たちにツクシを採る任務を与える(笑)

味噌仕込みのあとは釜で炊いた無農薬米と味噌汁、菜の花お浸し、ツクシ炒め、鰹節(削るのも面白い!)と味噌、梅干し。

全て青空クッキング。

シンプルご飯で昼食。

みんなでいただきます!

横浜から参加の家族の方がいらっしゃったり、同世代の家族が多くて、みなさん私たちの暮らしをどんな風に感じたかな??
味噌作りを通して片品村の暮らしに触れる。それをスキー場が企画するなんてなんだか素敵!

片品村に来るときに「片品にはこんな家族が住んでるだ!」って思いだしてもらえると嬉しいです。

参加してくださったみなさまありがとうございました!!またお会いしましょう~。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。