1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 味噌煮が終わりました。

味噌煮が終わりました。

やっと味噌煮が終わりました。

今年は22家族分。気づけば780キロの味噌を仕込んだぞー。
味噌が作りたくて田舎暮らしを始め、大豆も糀も作り、 我が家だけでなく、暮らしの中で出会った人たちの味噌も仕込ませてもらえるようになりました。

この味噌がたくさんの家族の食卓に並ぶと思うと続けてきたかいがあると言うものです。

最後は恒例の揚げない大豆コロッケで締めます。


今年もお疲れ様!さぁ大豆の種まきが始まる~。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。