1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 実りの秋。あれこれ。

実りの秋。あれこれ。

天候に悩まされたけど、、無農薬のお米、もうすぐ稲刈りです。


玉ねぎの苗、順調!

すっかり秋ですね・・。

季節の変わり目のせいか、娘、熱のため、今日は保育園をお休み。

が、熱はさがり一日中騒がしい。二人ともストレスたまり、散歩へ。

秋になると散歩したくなる築地地区へ。

するとすぐに懐かしい人が!「帰りに寄って~」

ここは13年前に少しお世話になった地区。あ~懐かしい!!

あの頃、植えた林檎か大きくなっていて、この前の台風で少し落ちてしまったとか。その林檎をたっっくさんいただき、他にも大根にレタスに。。


いつも思うのだが片品村を散歩すれば都会の主婦が夕飯の買い物に行かなくても済むのでは?あ、ベジタリアンに限るけど(笑)

すっかり秋の実りを感じ、拾った栗で栗ご飯を作るが、娘は見事に栗をはじく。

当たり前のようたがこんな豊かな暮らしはなかなかないんだぞー。散歩すればみんなにいろいろもらえて贅沢なんだぞー。って同じく台風で倒れた大豆の枝豆を頬張る娘を見て思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

つきいちマルシェの時の娘。

イベント出店の朝忙しいのに、ことごとく私の選ぶ洋服を却下し、「今日は全部グリーンなの!」と、スパンコールの服にキラキラヒールの靴。
髪の毛にはエクステ?のようなものをカチューシャ風にって無理矢理なリクエスト。
ギャル化が進んでおります。

ナチュラルなお店のはずなのに、野菜と一緒にキラキラの宝石箱と化粧セットを並べられ、まったく矛盾している。

困る!と、思うが。。私も高校時代は渋谷の109にせっせと通いアルバやミジェーン、ソニプラ(わかる人にはわかる地下の店)で買い物するのが生き甲斐だったので何とも言えない。

結局この豊かな暮らしがわかるのはおそらく数十年先なんだろうな~。

それでもめげずに旬なものを食卓には並べ続けようと思う今日この頃。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。