1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 畑に出る。

畑に出る。

玉ねぎの苗、除草作業。
自然農法は除草しないと思われることが多いが苗の頃は、こまめに一本一本除草して手をかけます。それとよく見守る。大きくなればそんなに手をかけなくても自力で育っていくんだけど。

これは子育てと同じだな~。

娘、熱が出始めて6日間。39℃が続いたり、下がったり、繰り返し。鼻血に嘔吐。なんなんだーーー。
わがままいっぱいだか答える。手をかける。自己治癒力を信じて見守る。親にできることってそれくらいだ。。やっと復活しました。
一週間ぶり畑に出て無心になる。は~。

*****

その翌日やっと稲刈りができました。

無農薬のお米です。新米が楽しみ!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。