1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 12月16,17日は種子まきカフェへ!

12月16,17日は種子まきカフェへ!

枝元なほみさんが片品村に来てくださったご縁で、12月16,17日に開催される「種子まきカフェ」に参加させていただくことになりました!

マルシェにて今年の新豆(大白大豆)、にんにく、味噌など販売させていただく予定です。

練馬にある素敵な古民家だそうです。
種のこと。今ある危機を感じてから実践し続けるモノとして、微力ですがきちんと声を挙げていかねばならぬ時!と思います。

この村には婆ちゃんたちが味噌を作るために守り続けてきた在来の大豆がある!!そのことを知ってから「種」のことを考えるようになりました。

当日は枝元さんの食堂があったり、(大白大豆も登場します!)枝元さんがお餅つきしたりするらしいですよ~。

種のことは難しそうですが、美味しいもの食べたい!とか、娘の女子力を見たい!といった感じで気軽に遊びに来てください~。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。