1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. たね語り

たね語り

種を語る上では欠かせない方たち。

長崎の #岩崎政利 さんと栃木の #上野長一 さん(ルヴァンのライ麦でお馴染みですね)の対談会が開催されます。

2月4日詳しくはこちら
こんなスペシャルな企画を開催するのは練馬の自然村さんです◎

自然食品店のパイオニアである自然村の吉村夫妻は種取り農家にとって本当にありがたい存在で、種を大切に、私たちの作るものを信頼し「何でも送ってください。」と、いつもおしゃってくださいます。

定休日には自ら遠方に出向き、援農してくださいます。
だから農家の気持ち、作物の気持ちがわかる数少ないお店なんだと思います◎

今日は上野さんの #いろいろ米 をいただきます。

50種類のお米たちを混植して一枚の田んぼで育てているそうです。共に支えあって育ったお米。すごいな~。

対談会まだお席があるようです。ぜひ素晴らしい農家、二人のお話と、吉村夫妻に会っていただきたいです!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。