1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 野草バンザイ!

野草バンザイ!

春は食べ物がいっぱいある~!

今年はつくしが早く出てきたので、もう最後かな。

たくさん摘んだのはいいけど、はかまをとるのが面倒。

すると。。娘が一人ではかまをひたすらとる。とる。とる。小一時間集中してきれいにしてくれました◎

野菜を進んで食べなかった(今は少ーーし食べます)娘、なぜかヨモギが大好物なようで、ヨモギを採ってきて、「天ぷらにして~」って。

この時期はタダで食卓が豊かになります◎

美味しそうなヨモギがたくさんあるので、保育園が終わって集まった子どもたちとみんなで、大好きな絵本「ばばあちゃんのよもぎだんご」を作りました。

ヨモギを摘んで茹でてきざんで、こねて。

「私がやるー」「早くかわってよ」
常にもめてる自己主張強い4歳児たち。


で、ここからが出番というときには飽きてる。。

近所の小学生が最後まで頑張ってくれて、なんとか出来上がりました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。