1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 今年も開催しました!

今年も開催しました!

賑やかなGWが始まりました!お天気に恵まれた3日間。
28日はちびっこたちの味噌仕込み。初めてのママからベテランママ(?)まで、保育園状態だったけど、意外とみんな最後まで楽しんで混ぜ混ぜ。

 

29,30日は「かたしな高原」さんとのコラボ企画味噌仕込み。今年も開催しました。

初日は半日かけて30キロの豆を煮ます。

その横にテントを広げ勝手にオープンした炭アクセサリー&リースのWSブース、娘のお絵かき屋さん。

なんでも自由にできるのが田舎暮らしの良い所。

最終的に集まるのは近所の(里帰りも含め)子供たち。

自分よりはるかに絵がうまい、少し年上の出現に、目を輝かせ「あのお姉ちゃん、すごい上手!!」と、興奮◎

味噌仕込みのあと、羽釜でご飯を炊いて、春の恵みいっぱいの味噌汁作り、豆料理を出してお庭ランチ。

参加してくれた3才の超かわいい都会っ子がクールに一言。
「こんなに美味しいご飯は初めてだ。。」

その言葉に片品村スタッフ一同、心を鷲掴みされました(笑)

さぁどんな味噌になるのかな~。それぞれの味、楽しみです!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. やぶさん

    3歳都会っ子の母です。野外で調理してみんなでワイワイ食べるライブ感はなかなか味わえないものです。味噌作りの様子も所々話してくれました。美味しいご飯出していただいてありがとうございましたm(_ _)m

  2. iikarakan

    わお!奥様~!
    コメントありがとうございます◎
    S君、お味噌混ぜ混ぜ頑張ってくれました!どんな味になるのかまた報告を楽しみにしています。
    次回はぜひ奥様もご参加くださいませ。糀の話などいろいろお話したいです♪

    旦那様、S君によろしくお伝えください。このイマイチすぎる片品村(笑)このゆるゆるペースで今後ともやっていくので(笑)