1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 苗市ありがとうございました!

苗市ありがとうございました!

苗市ありがとうございました。

一年に一度、種オタクである夫が主役となる日。
友人はカマキリ、とかげ、トンボという夫が足を運んでくださった人間のみなさんから質問をうけてイキイキと種と畑について語る一日(笑)

ものすごくいい苗を作る夫。一年に一度、自分たちだけでなくみんなに見てもらえる日、自ら栽培してみたい!そんな人たちとの輪を広げる日があったらいいな。

小さな市ですが、隣で私たちの野菜をすぐに調理してくださる友人夫婦がいてくれて、目の前でみんなが美味しいと言って口に運んでくれる。ここで出会い、再会したみなさんの笑い声。走り回る子供たちの笑顔。

この上ない至福の時でした。

自然農法は大変。本当に好きでなくちゃ、やってられないな~と日々思う。

それでも今日も畑に出れば心地よく、花から種をつけていく小松菜を見れば、やっぱり美しいと思うのです。

さぁ、また自然と向き合う日々が続きます。

みなさま、ありがとうございました◎

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。