1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 豊かな暮らし。

豊かな暮らし。

夕方

畑に来てごらん~。と、パパからの呼び出し。
行ってみると、空一面トンボで覆われてる!!!

トンボが友達のパパ。毎年のことですが、うちの畑だけ半端じゃないんだよね。。
トンボだけじゃない、いろんな虫が共存している。畑が豊かってことだね。

畑で収穫した野菜を・・

朝ごはんに。

無農薬米・ニンジン葉ふりかけ・自家製梅干し・きゅうりの糠漬け・玉ねぎニンジン入り卵焼き・ズッキーニ&ニンニクソテー・トマト・オクラ・三年味噌の味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも)

にぼし・こんぶ・有精卵・塩など調味料以外はぜーんぶ自家製!

自給率90%ってところかな。

今年は特に猛暑の中、育った貴重な野菜。毎日少しずつ収穫して家族で食べることに幸せを感じます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。