1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 平常に。

平常に。

久々に大豆畑に出てみると雨で一気に草も大豆も大きくなり、大豆の間をくぐり草刈り。

しんどい。でも後ろを振り返ると大豆のトンネルができていた。風が心地よく秋の気配。

朝はぐっと冷え込んで10度だったりして・・。

今年は(毎年言ってるけど・・)異常気象でこの気候の中、野菜たちよく育ってくれている。

今年も淡いピンクでプクッと膨らんだかわいいミョウガに出会えたり。

晩御飯の野菜は自給率100%!

といっても。。 トマト・バジル・オクラ←切っただけ

枝豆・いんげん・モロヘイヤ←茹でただけ

じゃがいも←揚げただけ

きゅうりの糠漬け←漬けただけ(しかも旦那が)

これにご飯と焼き鮭がつくが、手抜きだな~。 シンプルに素材の味を活かすともいうが。

平常に戻った我が家です。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。