1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 準備

準備

今回は台風の被害もほとんどなくすみました。

雨の間、樹脂粘土でミニチュア水芭蕉作り。目標の400個まであと少し。最高に楽しいです(私が笑)

そして・・

見向きもされない杉の間伐材。

森から伐採し大切に10日間かけて炭にしました。

輪切りにして一つ一つ磨いていく。

って、簡単に考えていたけど磨くの大変(^_^;)

久々に手伝いに来てくれたシゲじぃ(こう見えて電車の運転手)にもお願いし、みんなでひたすら磨く、ミガク、みがくーーー!

鼻の穴まで真っ黒(^_^;)

でもおかげさまできれいに仕上がりました◎

みんなの気も入った(笑)杉の炭はピカピカに輝いています。木目もくっきり。
間伐材の杉をこんなきれいな炭にしちゃうなんて、やっぱり賢一さんはすごいな~!

お好きな炭を選んでぜひおうちに飾ってください!

6日は尾瀬かたしな道の駅で。

10月11日、飯田橋で。

http://www.gunma-gt.jp/info/archives/6508

お待ちしております!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。