1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 5歳になりました!

5歳になりました!

娘、5歳になりました。
将来の夢はネイルの人かメイクの人だそうです。

牛小屋に暮らす親とは、まるで違う世界を生きています。

おもちゃではまるで遊ばず。。ひたすら家にある紙という紙に絵を描き続け、切っては貼って何か作ってます。 「お母さんとお絵かきしてるの?」と、聞かれますが。。まったくしていません。自分で小学生から学んでそれに似せようと凄まじい努力しています。

折り紙も好きですが、一緒に何度か折って、なーんて面倒なんだ!!と思った母は、それから児童館で折り紙得意な小学生を見つけて、教えてあげて!と頼み、教えてもらってます。

そう言えば世の中ハロウィンシーズンなんですね。
娘が小学生に教わった折り紙。毎度自分でディスプレイをするので、ハロウィンだと気づかされました🎃

一昨日は久々にイベントのない日曜日。

おしゃれしてさつまいも掘りしたあと・・

→散歩と称して、母本気の野ばら採集

→飽きて誰かと遊びたくなり友人たちの住む集落へ。→プリンセス自転車ゲット

娘、お下がりでいただいた自転車。その数バラエティーに富んだ4台

最後に横浜の公園にいつも停まってて毎度欲しがっていたプリンセスの自転車をゲットしました!

自転車よりも付属のコンパクトに夢中ですが😱

ヘルメットから洋服まで全部お下がりをいただいて、本当に助かります。

両親お金ないので、これからも自分で望む人生を自信でゲットしていってください☺️

 

5年前の私に教えてあげたい。とてもいい環境に恵まれて子育てしてるよって。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。