1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. ごったくまつり

ごったくまつり

12月2日、恒例の「ごったくまつり」@沼田市保健福祉センターで開催されます。


その中で一番好きなコーナー、子どもフリマ(竹さん担当)に娘が出店させていただきます◎

このコーナー、子どもたちが本当に自由に自分でお店を開いていて、去年「みっけ」の好きなシリーズを出してた子がいたので(超ボロボロ)いくら?って聞いたら「これは気に入ってるから800円」って😆

なんだよ、それーー!

「まずは、捨てるには惜しいモノ、例えばおもちゃや本などを売る…
さらに、
自分が作ったものを売ってみる…
自分の特技が通用するか世の中に向けて試してみる…
お金をやり取りしての店は、中古品ならリサイクルですし、他の場合も経済を学んだり、
自分のチカラを試す機会になると思います。
利根沼田の皆さんが集うごったく祭りに子どももこんなカタチで参加しちゃうことが一番大きな目的…だと。」

と、竹さんが言ってくれるので。。

娘はネイル屋さんをやるそうです。
でもお絵描き屋さんとアクアビーズ屋さんもやりたいようで全部含めたお店です✨

で、保育園の友達で練習してみたころ(笑)はみ出しまくって、むしろお金払うレベル😨

でもやりたいそうなので、幼児限定10円で。

はみ出してもよい心優しい小学生がいたら、塗らせてあげてください🙏

他にも片品の手作り大好きな仲間、小学生Hちゃん、Mちゃんもそれぞれワークショップをやりますよ!こちらはおすすめです✨

15時半から大交流会があります。

担当のようちゃんに巻き込まれたので、10個のコタツの4番。自然農を感じるお茶請け担当することになりました。

大白大豆の味噌豆と評判のいい全粒粉クッキーをもっていこうかと。

他にも楽しいお茶請け10個用意されます。みなさんお茶しにきてくださいね◎

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。