1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. 糀仕込みスタート

糀仕込みスタート

2019糀仕込みが始まりました◎


婆ちゃんたちのお手伝いを始めて15年。

今までのお手伝いとは違い、自分が仕切ってやるようになって2年目。(社長はカヲル婆さんだけど)年々その重みがまして、なんとも言えない緊張感がある。

それだけ私も大人になり、食品を扱う責任、引き継いで続けていけるかのプレッシャーなど。お手伝い程度がいかに楽だったのかが見に染みる。

15年続けているのに一番緊張している今シーズン。

まずは120キロの米を洗う。冷たーい水が身も心も引き締める。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。