1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 働く母さん。

働く母さん。

かつてないほどに、段取りよく準備をし、娘も手伝えるようになり、なんてスムーズな糀仕込み初日なんだ~と、思った矢先に娘が発熱😱
いつもは家族三人で向かう夜の作業も仕方なく一人暗闇の加工所へ。
一人作業はいつもの3倍時間がかかるし静かすぎて怖い。120キロの米を汗だくになって一人かき混ぜる。

翌朝もその翌日も娘の熱は下がらず、とは言っても糀も生き物で中断できない。。

仕方なくレンタル営業で忙しい旦那のお店へ、熱のある娘をかかえ一時預かってもらう。

はーー。働くママならみんな経験するであろう。この申し訳なさ。

そんな中、三日かけて最初の糀が出来上がった。

さぁ、明日もまだまだ続くぞー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。