1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 花まつり

花まつり

お釈迦様の誕生日のお祝い「花まつり」
近くのお寺でありました。

今年は赤飯を配る当番という(なのに名前は組頭←偉そう笑)任務をいただいので、糀仕込みを切り上げて、お寺へ。

夫婦でしゃもじを持って待機していると、みんながいろいろアドバイスをくれる。すごい勢いで来るから、自分の分は残しておけ。

赤飯が来た瞬間!バーゲンセール??の勢いで、こっちにくれ、◯◯さんの分も、もう一杯!!

ひたすらよそる。足元しか見れない。

まわりからは自分達の分をのこしておけー!

す、すごい😱

雪の降るなか超白熱していました😆
貴重な経験ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。