1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 山の花。

山の花。

山ハハコ草
どんなに忙しくても一年に一度はハハコ草を摘みに出掛けます。

今年も可憐な花が見れました

摘んだあとが一仕事。ドライフラワーにするために夜な夜な手を動かします。大変だけど幸せな時間。

今日は某銀行の支店長さんがいらっしゃいました。
自然農法の野菜を探している、お客様がいらっしゃるそうで。。リクエストに答えるため、探し求めて我が家にたどり着いてくださいました笑

ネットで調べることはすぐにできるけど、(もちろんそこは調査済み)まずは現地へ出向き、自分の目で確かめたい。連絡をいただいてから、本当にすぐに遥々お越しくださいました。すごいな~。

たくさんの現場をみて、たくさんの方とお話をして信頼を得ている方なんだろう。話が通じる、もっと踏み込んだ話をしたくなる。それがプロの銀行マンなんだろうな~と感心してしまった!

可憐な花を咲かせる一時も美しいけど、人が一手間かけて一年中美しくなるように、人間関係も一手間かけることが信頼関係を築く大切なプロセスなんだな。
今日も学びの多い日だ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。