1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. クリスマスツリーを探す会!

クリスマスツリーを探す会!

土曜日は恒例になりました『森へ行って、myクリスマスツリーを探そう!』の会でした。

昨年同様、朝起きたら雪ーー❄️サンタさんから今年も嬉しいサプライズ!!

テンション上がります。

娘は6時半からサンタ気分で外をうろつく・・(笑)

朝から薪ストーブで昆布とにぼしで出汁をとる。

準備ばっちり!

みんな続々と集まってきて・・

雪の中、森の中へ。

自分のお気に入りの木を見つけて、選んで、探す!探す!子供たちは迷うことなく即決(笑)

森で遊んでいる間に蔓をまきまき、ママたちはリースを作って

 

保育士志望のお兄ちゃんが来たもんだから、子供たちおおはしゃぎで雪遊び❄️

一通り遊んだらオーナメント作り。

ママの作品!

ツリーをトラックに乗せて帰る姿が。。なんとも片品っぽくて笑えました😆

おうちで飾ってねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。