1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. 初心。

初心。

今年も大白大豆、たくさん収穫できました
待ってくださっている方々のために一粒一粒選別しています!

まずは練馬にある自然食品店のパイオニア自然村さんに届けます。

その間にも今頃薪割りしたり、年末年始帰れないので、両家に無農薬の新米を届けたり。

10年以上ぶり?小中学校の同級生にも会うことができました。

当時「私は百姓になる!」と友人に宣言し(笑)友人や地元の人たちに自分で作った味噌を売りつけたようで💦(覚えていない)

あの時食べた味噌が忘れられない。また食べたい!野菜も何でも送ってほしい!時間はないけど金ならある(笑)と

友達に売りつけるなんて。。と思ったけど、(そうやって言われたこともあった)

当時、自分でいろいろやってみて、本当にいいものはものすごく大変で少量しかできない。知らない人に食べてもらうよりは、家族や友人、縁あって出会った人に食べてもらいたい。

そう心に決めたのだった!!

結婚して出産しても、あの頃から何も変わってない。。むしろ作っているものは確実にパワーアップしている。

我が家は時間もないし金もないけど(笑)胸を張って美味しいもの、安心安全なものを届けることができる!

初心を思い出させてくれた友人たちに感謝です。これからもよろしくねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。