1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 糀の仕上がり。

糀の仕上がり。

今年初の糀ができた!!

去年初めてカヲル婆さんノータッチで、カヲル社長から引き継ぎ、息子の賢一(社長?)さんと私とで仕込み始めたけど。。

去年は緊張しすぎて念には念を。。完璧に段取りしたはすが、糀にはまったく問題がなかったけど、実はミスの連続だった。(娘は肺炎になっちゃったし。。)

↑今ごろ告白😱

今年は卒園前でバタバタの中、去年のミスを踏まえて、なんとかスタート✨

最初の糀が出来上がるとホッとするわー。

この調子で今年もたくさん仕込みます!!!

さっそく出来立ての糀をいつもお世話になってるお婆ちゃんちにお届け✨免疫力を上げるために甘酒をいっぱい作るそうです⤴️⤴️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。