1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 温床

温床

温床作り始まってます。

昨年集めた落ち葉、米ぬか、水を交互に何度も重ねて、踏み踏み。

落ち葉の上を走ったり、ジャンプしたり、ふわふわ~!
最後は倒れる🙌
遊んでいるようにみえて、ちゃんと仕事してます◎

発酵させた自然の熱。自然のエネルギーで一ヶ月半30度くらいをキープ👏
このふんわり温かい温床の上で種を蒔いて苗をおこします。

今年は苗市はできないな~😭

毎年大人気の苗。今年はどのくらい作るか悩み中です。

家での時間が増えるから、畑やろう!苗が欲しいって人、増えるのか。。

リクエストがあればお知らせくださいね!それに合わせて旦那が作ると思います。

午後は豆を煮るぞー!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。