1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. おやつ

おやつ

有精卵をたくさんいただいた。冬に宿の女将さんがよく作っていたプリン。そうだあれを作ってみよう!

カラメルは苦くて苦手だという娘に合わせてうすーくして。

りんご、キウイもいただいので、プリンアラモード風に✨

コロナで不自由な思いをしている子供たち。。

大人はオンライン飲み会や、こうやってSNSで繋がれたりして、楽しみを見つけているけど、子供たちはどうだろう?

何年も打ち込んでいたスポーツの最後の大会が中止になって悔しい思いをしている。なんてニュースが流れると心が痛む。

友達にも会えず、毎日退屈している子供たち。
自由に遊ぶという権利を子供たちから奪ってしまっている今の状況が本当に辛いです。

今日は味噌仕込み最終日。
ちょっと特別なデザートを最後の味噌仕込みに来てくれた子達といただきます。

自分にできることはないか。。考えています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。