1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. 味噌仕込み終了!

味噌仕込み終了!

味噌仕込み終了しました!

ラストを飾ったのは。。

かたしな高原スキー場×iikarakan、コラボ企画の味噌仕込み体験。。の予定でしたが、中止となったので、社長ファミリーが仕込みに来てくれました✨

次男くんの手。かき混ぜる前に出てくる大豆を次々に口に入れてるぞー🤣

今年で4年目の予定だったこの企画😢
たくさん予約をいただいていたようで、中には2度目の参加の方も😭本当に残念です。

また来年開催できることを願って◎

少しずつ味噌仕込みワークショップとして認知度も広がり、よそからも参加してくださることが増えてきた時にコロナ。。

イベントとしての仕込みはみんなキャンセルになりましたが、気づけば、たくさんの地元の人たちが仕込むようになってくれて、今年も結局いつもと変わらず1000キロ味噌を仕込むことができました。

みんな慣れたもので、私たちが段取りさえしておけば、勝手に順序よく仕込んでくれる。

本当にありがたいと思いました。

そして、キャンセルになった糀やイベントで販売できない大豆たち、SNSで友達の友達、そのまたお友達に広がりたくさん注文いただいて、あっという間に完売いたしました😭
ありがとうございます😭

会える機会がどんどん減っていますが、繋がりを実感する日々です。

これから畑モードに突入します。大豆もたくさん作って、来年はみんなでワイワイ仕込めるといいなー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。