1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 苗販売会明日まで!

苗販売会明日まで!

今年は分散型で開催した苗販売会。毎日いろんな方が足を運んでくださって。。本当にありがとうございます✨

自分で作ったポップコーンを片手に映画を観よう!を売り言葉に😃ポップコーン、日光からし、ピーマンなどの苗が加わりましたよー。

最近村にUターンした若者が無農薬で野菜を作りたい!と苗を買いに来てくれました。その若者が。。なんと!私が移住したばかりの頃、大変お世話になった老夫婦のお孫さんでした😮
びっくり!!! 都会の女子たちを連れて、みょうが畑のお手伝いをしたり、何度もご飯をご馳走になったり、いろんなことを教わりました。今は亡き二人の畑を引き継ぐと聞いて、思わずウルウル😢

私のフリーマーケットコーナーでは、近所のマダムがまだ使える不用品を持ってきてくれて、それをまた友人たちが「こんなの欲しかったのー。」と、喜んでもっていく。

その場で集まった子供たちは、初めましての子がいても、すぐに仲良くなって、突然青空お絵描きが始まったり、庭をくるくるまわりながら大はしゃぎ。

苗の販売をしている間に、人もモノもくるくるまわって、小さいけど確実にくるくる循環している。
種を蒔いて芽がでて、花が咲き実をつける。そしてまた種になるみたいに。

苗の販売会は明日まで開催する予定です。残り少なくなってきましたが、お待ちしております。 畑にいることもあるので、連絡くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。