1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. うかたま新連載のお知らせ!

うかたま新連載のお知らせ!

うかたま夏号届きました!

今月はいつもの人生相談+我が家の味噌仕込みの様子を紹介していただきました!

カヲル婆さんのお手伝いをはじめてから15年くらいかな。
まだまだ引き継いだとは言えないけど、あの頃とはまったく違った形で、みんなのおかげでこうして楽しく味噌仕込みを続けることができました。年々その輪はどんどん広がっている✨

それもこれも婆ちゃんたちのおかげ。いつも感謝と敬意を心に。

そして。。最後までよーく読んでいただくと!!

『次号から、みっちゃんが片品村の生活をつづるエッセーの連載が始まります。』

なーんと!!!次号からエッセーを書かせていただくことになりました。

尊敬すべきルヴァンの甲田さん。哲学者の内山節先生の次が私でいいのでしょうか???

これまた不思議なご縁で甲田さんと内山先生には移住してからの間にとてもお世話になったお二人です。

お二人のエッセーとはまったく違う形になると思いますが、みなさんに楽しんでいただけるように頑張って書きたいと思います。(ありのままにしか書けませんが)

ちなみに初回の内容は編集部S氏のご指定によりSNSでも好評だったコロナ時間の農作業家庭学習にしようかな。。と考えています。皆様もリクエストがあったら教えてください。

写真の最後😱娘は胡蝶しのぶ?に憧れて庭で勝手に髪の毛を姫カットに😭(前髪を作って2センチくらいになっていました💦)

うかたまを見ながら、「うかたまは私が大きくなっても読むからとっておいてね。」って。

コロナ時間で読み返しながら、私も同じことを思っていました。長ーく読み返せる雑誌だなって。

今日も長くなってしまいましたが😂

みなさん、ぜひうかたまを読んでみてね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。