1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 庭で遊ぼう!

庭で遊ぼう!

日曜日。苗販売会の期間中に来れなかった方から、トマトの苗が欲しいと連絡をいただき、急遽苗販売会を一日延長!

個性豊かな自家採種のトマト苗、7種類。

苗を販売しながら。。天気も良さそうだし、明日庭を解放しよう!と、前日に旦那と思い付き。。

SNSで「みんなで遊ぼう!」と呼び掛ける。そして

川で思いっきり遊んで、田んぼ入って、🚴コースを走って、山をかけ登っては滑り降りて、お腹がすけばさくらんぼ採って食べて。

お昼には羽釜で我が家の米を炊き、お味噌汁を用意✨

20人分用意したお米も(慌てて5合追加した)味噌汁もなくなって😂

私たちにはお馴染みさんだけど、集まった人によっては初対面の人もいたり、ここで会うたびに馴染みの人になってきたり。保育士志望の中学生お兄ちゃんは「遊ぶ」となると招集され😁

青空の下、いろんな年齢の子供たちが集まって遊ぶ。やっぱりこの景色が好きだなー。って思いました。

いろんな方が差し入れしてくださって、御飯とお味噌汁だけのはずが、おかずやデザート。娘が自分で切ったガタガタの髪の毛も、元美容師さんに青空カットしてもらえて😍

あー、楽しかった!あと何年こうやってみんなと遊べることができるんだろう。(すでにゲームに負けている😂)きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。だからやっぱり今を大切にみんなでたくさん遊ぼう!!

日が延びて最後は「早く帰れー!お母さんが鍵閉めるよ!!」と近所の子供たちを叱って終わる。昭和か😁

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。