1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭ワークショップ
  4. 稲刈り。

稲刈り。

今年は少し早めの稲刈り!!!稲刈りを迎えるとホッとする。今年も旦那が毎日目をかけて、お天道様と手伝ってくれたみんなのおかげでお米が実った。

昨日はオシャレなcapを作り、今日はもっさいメンズたちと稲刈り🤣🤣

賢一さんが機械で稲を刈り、水が抜けないぬかるんだところは旦那が手刈りして。
ひきこもりの星、けい君も初めて稲刈り機を操縦。

けい君、5年目にしてやっと一年のサイクルを把握してやれたなー😏お昼を食べながら、ボソッと言ってたっけ😅遅ー!!と、突っ込みたかったけど😂

汗だくになりながら、刈った稲を運ぶ。ハンデを用意して稲をかける。

途中、私は引き上げて、予約いただいた炭アクセサリーワークショップの準備✨

都会から来た若い女子たち。

片品村には住めないけど😂いつでも来れる!という女子たち。
稲刈り手伝ってみたかった!
味噌つくってみたい!憧れる!
毎日、甘酒飲んでます!

マジで⤴️⤴️

そんな話をしながら、作った炭アクセサリー✨それぞれとってもお似合い⤴️⤴️

話していくうちに、もっさいメンズたちとの稲刈りが急にキラキラ稲刈りにイメージチェンジ🤣🤣このギャップがたまらないよねー。とりあえず、もっさい2人にもcapをプレゼントするかな😄

さぁ、明日もキラキラ稲刈りです✨(私は行商いってから。お手伝い募集😄)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。