1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 英会話ランチ交流会

英会話ランチ交流会

去年の秋、卒園旅行と称してしてお台場チームラボへ遊びに行った時のこと。

若いスタッフたちがみんな英語で接客していること。お客様のほとんどが外国人だったことに衝撃を受けた。

村にいると、外国の人たちと触れる機会はほぼないけど、いろんな国の人たちと日常の中で触れあえるといいな~。と思っていたら、gentlemanなイギリス人が来てくれる!という機会をいただいたので、羽釜でご飯を炊いて、炭火でカレーを作って、みんなでランチ交流会。

やっぱり子供たちは、改まってお話をするよりも遊んでる方が😅遊びって、世界共通だね。サッカー、ドッチボールしながら遊んでました。

それにしても!片品キッズたちは作るより壊す方が得意で🤣階段はなくなり、階段を滑りながら取っ組み合いの喧嘩!母たちも誰も止めず。男の子たちは汗が泥🤣🤣

我が家の庭は、時に年長さんと小学生のソーラン節ステージとなり、みんな自由に遊んでいました。


ママたち洗濯お疲れ様です!また遊ぼうねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。