1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. marketの翌日。

marketの翌日。

さつまいもの茎を購入していただいた方々から、こんな感じで食卓に並んだよ!感想と写真を送っていただいたり、Instagramにアップしていただいたり。

美味しくて、娘さんが翌朝自分が食べる分までキープしたというエピソードまで聞くことができて🤣

あー、これだな!って思う。

毎日毎日、食事を作る。

毎日の献立悩むけど、手間隙かけていられないし。。いやむしろ同じもののオンパレード。スーパーでいつも同じものを買ってる気がする😭

月に一度のmarketで、セトヤマパパの作った、こだわり強⤴️⤴️旬の野菜を買ってみる。

食べなれない野菜かもしれないし、いつもと同じ野菜かもしれない。でも、marketでクセの強い人から🤣買った野菜が月に一度食卓に並ぶって、ちょっと違ってちょっと楽しいかもしれない。

あのおじさん、あんなこと言ってたな~とか思い出しながら🤭野菜の美しさや生命力にきっと気づいてもらえると思う!

みんなに写真を送ってもらったので、我が家の食卓も披露。私の晩酌用のメニューですが😂

さつまいもの茎はごま油でさっと炒めて酒と醤油で味付け。
カボチャは薄めにスライスして、ニンニクで炒めて塩のみ。

トマトとサラダには大白大豆のコンフィをかける。

なすは煮浸し、余ったバジルをのせてみた。

これに旦那がしょうが焼きをさっと作ってくれて。

どれもめっちゃシンプルな味付け。野菜が美味しいからシンプルで🙆

たくさん作って翌朝にまわす食べ方も主婦的には👌

来月はどんな野菜が並ぶかな?それも楽しみにしていただけると嬉しいなー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。