1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 豆刈りスタートしました!

豆刈りスタートしました!

娘、土日でNPO法人 武尊根BASEさん主催「尾瀬こども自然体験宿泊プログラム」に参加させていただきました!文科相の委託事業✨なんとお値段一泊2000円!!

廃校になった貴重な木造校舎をベースにキャンプ。寒かったので校庭ではなく教室の中にテントを張って、「職員室でご飯食べちゃった😁」って🤣なんて貴重な体験!

武尊根BASEさんでは森の幼稚園もされていて、娘が年中の時に芋掘りイベントで出会った同じ年の子と意気投合し、今回はその子と一緒にキャンプ!なんだか勝手に成長していきます🤣

キャンプの帰りにそのまま、豆刈りのお手伝い!
子供に自然体験を!と考えているママたちなので、フットワーク軽く🤣「豆刈のお手伝いに行くよー」
みんなで手伝いに来てくれました😂娘を通してママとも仲良くなれて✨

朝早くに刈った豆をみんなで運んで、大豆を集めてステージに⤴️⤴️


毎年恒例のステージジャンプ⤴️⤴️

ジャンプしたそばがらどんどん豆が弾けていきます✨それを集めて集めて。

初めてのテントの中で遅くまで話し込んでいたらしく寝不足の女子たち。

「何話してたの?」と聞くと、「アナ雪2について。」とのこと🎥

娘が女子トークを繰り広げている頃、まったくキャンプに興味のない両親は、白いシーツをスクリーンにして、久々にアニメ以外の大人シネマ🎦を楽しんじゃいました😄😄

冬もスキーやスノーシュー、自然体験宿泊プログラム開催しているようです!

貴重な経験ありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。