1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 命をいただく

命をいただく

おはようございます!

真っ暗で寒ーい中、旦那は畑に向かい、湧き水を汲みにいきました。

大豆の収穫もあと一息!のところですが、今日はお休みして、採れたての野菜を持って前橋に向かいます!

私たちの野菜は種をとって終了します。

野菜の最後の姿をきちんと見守ること。枯れていく姿、最後に種を残していく姿もまた美しい。

いつも大豆を購入してくれる友人が、今年畑をやってみて、大豆そのままを植えるなんて知らなかった!大豆そのものが種になるんだねー。と🤣

青々としていた鞘から茶色く枯れた鞘へと。その鞘から真珠のように白く美しい大豆が顔を出す◎

自然の神秘です!!その命をいただいている私たち。

あ😅あつ子カメラマンの写真を見てたら、どんどん話がずれていく💦

片品村に代々伝わる伝統野菜「大白大豆」を使って、コンフィとしょうゆ豆を作りました!こちらも前橋に持っていきます✨

しょうゆ豆には春先に仕込んだ無農薬のお米の糀が入っています。

自然農法について興味のある方もぜひ前橋、 #誰でもキッチン さんに遊びに来てくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。