1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. カヲル婆さんの93才の誕生日

カヲル婆さんの93才の誕生日

朝、炭焼きの手伝いに須藤家へ行くと、デイサービスのお迎えの車がやってきて。。

介護士のお姉さんが「今日はカヲルさんのお誕生日ですね。おめでとうございます♥️」と。

「あ。。そうだったっけ??」カヲルさんの誕生日を忘れている息子と弟子(私)🤣

6年前の写真では元気に歩いていたけれど、今は歩くこともままならず車イスで移動の日々。

それでも13年?続く、雑誌「うかたま いーからかん人生相談」での連載は相変わらずカヲル節を炸裂!

もうすぐ発売される冬号では(一部ネタバレ🙏)

「仕事に没頭しすぎて食事もまともにとらず、不健康そうな後輩がいます。何かできることはありませんか?」という相談に。。

「食事で不健康なわけではない。好きなものを食べていれば大丈夫。不健康そうなのは精神的な問題だ!精神的な問題は地球全体の問題!!地球全体の問題に俺は講釈できない!!」

即答のわりに発言がでかい🤣しかもなんだか的を射てる🤣

そして、百人一首の話では恋ばなになり、妄想力を発揮♥️

詳しくはもうすぐ発売される「うかたま冬号」をお楽しみに✨

カヲル婆さん93才、グローバルな視野を持ち、未だに衰えぬ妄想力👏

素晴らしいです✨

そんなカヲル婆さんのホッとできて、ハッとしてニヤリが止まらない言葉の数々をまとめた本✨「人生はいーからかん」発売中です☺️

最後は本の宣伝でした🤣

カヲルさん、お誕生日おめでとう🎂

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。