1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 七五三

七五三

七五三、地元の氏神様にお参りし、無事に終わりました✨
3歳の時は私の地元、横浜で。7歳の時は旦那の地元、府中で。と考えていたのですが、コロナ禍で叶わず。。

じじばばたちの要望は写真だけでも撮ってほしい。ということでした。

じゃあ、スタジオ○○○とかでお得パックを探すかなーと思っていたのだが、横浜のババが私が7歳の時に着ていた着物を用意してくれていて。

本来は娘が生まれ育った片品村で七五三をお祝いする。それができたらいいな。。という思いに変わった。

着付け、ヘアセット、撮影。どれも自前で用意する。。むむ。結構大変だ💦

イメージしてみると、着付けは村に来て初めてできた友人の母で、お茶の先生でもあるKさんがいる!
頼んでみたら、「みちこちゃんに頼まれたら嫌とは言えないわー。娘みたいのものだからね✨」快諾😭

カメラマンは14年くらい前にPHP出版の雑誌の撮影で知り合った(夜に改めて出会いを振り返ってみた😄)あつ子カメラマン!阿蘇の赤牛すき焼き肉をお祝いに✨東京から駆けつけてくれた😭😭

髪の毛セットは先週、前橋のメイランタンさんで教わったように、練習を重ねて私が!!

私たちのまわりにいる方々のおかげでオリジナルな七五三を迎えることができました!

撮影では庭に巨大なスクリーンを広げて写真館にして、Kさんが助手として着物を整えてくれて。庭とは思えない写真😮

じじばばには会えなかったけど😅
親戚も、知人もいない、この村にきて17年(?)親戚のような付き合いができる人たちがたくさんできて😂
あー、やっぱり片品村で七五三ができてよかったー!!!

@atsuko.takagi あつ子カメラマンがさっそく一部写真を送ってくれました!さすがです。。


出張カメラマンもやってくれるので、ぜひぜひご相談を!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。