1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 森の写真館

森の写真館

あつ子カメラマンが七五三の撮影に来てくれるなら、村の人たちにもプロのカメラマンによる撮影を体験してもらいたいなー。と、考えて生まれたこの企画。

村の人たちへの恩返し。。と、半額以外で撮影をしてくれました🙏

撮影を終えて、我が家に帰ってきたあつ子カメラマン「あー、やっぱり写真っていい!!!」

家族写真、新婚さんの撮影、門出を祝って、我が家と同時に七五三撮影、4世代の大ファミリー撮影。いろんな撮影があったようです!

70代のご夫婦の撮影では、いつもなら少し近寄ってくださいって言うんだけど、初めて「もう少し離れてください💦」って言ったよー😂それくらい腕を組んで、手を繋いで仲良しだった♥️

4世代ファミリーは小さい子供がゴロゴロいて🤣片品村すごいね!って。この撮影会をお嫁さんが企画したって言うんだから。ホントに素敵♥️
お婆ちゃんをお孫さんがお姫様抱っこする写真も撮れたそうです✨

それぞれいろんな人生があって、その人の今を写す。話を聞いてるだけで、カメラマンって素敵な仕事だなー。って思いました。

今は誰でもスマホを持って日頃からたくさん写真が撮れて(私の時代は使い捨てカメラだった)、改めて写真館で撮影したり、ましてプロに撮ってもらう機会なんてほぼない。カメラマンって大変だな。と思っていましたが😅

いつもの日常が非日常になるという特別感。少しすまして、お化粧して、その時の記憶や緊張や香りまで思い出せるような写真を残す📷

「森の写真館」とてもいい企画!!!

あつ子カメラマン、いろんな地域をまわっていくだろうけど、第2?第3?の故郷、片品村にもまた撮影に来てね😉

七五三を終えた娘、最後にいつも遊んでる子供たちと森で撮影してもらいました。ちょっとすまして表情で🤣これもまた良い経験でした✨


 
あつ子カメラマン3日間にわたり、ありがとうございました!@atsuko.takagi

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。