1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 冬至

冬至

我が家の(牛小屋)地主さんから突然の贈り物!!

東京に住んでいる70代のおばさまで、GWとお盆になると牛小屋の上にある母屋に帰ってくる。

今年はコロナで村に帰ってくることができず、会えずにいたのだが。。

なんと娘へと手編みのセーターとベストを作ってくれた😭

今は亡き同級生の奥さまにも届けて欲しいと紙袋も一緒に。

一人で暮らす、奥様へのプレゼントも手編みのベスト、靴下、帽子だった。

「これ、すごく暖かいのよ~。素敵な柄ね!ずっと家にいるけど、家の中でもオシャレしないとね。」と、とても喜んでいた!!

離れていても寒い村に暮らす私たちのことを思って編み物をしてくれているだな~。その気持ちにグッとくる。

そして、ゆずも入っていた。

今日は冬至だったのね。

さぁ、ゆず湯で温まろう。心も温かくなりました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。